鳥を消す 2014.11.18

tori

色々と思う事があって、iPhoneからTwitterのアイコンを消してみたのだ。

一週間になる。

 

「色々と」をきちんと書こうとすると長くなるので、簡単にすると、

受信する事に結構なエネルギーを使ってしまって、

発信する元気が減っているような気がしたのと、

あと、これは前から気になっていたのだけど、

ホームページが放ったらかしになっているのを、

何とかしたいと思ったのだ。

 

Twitterで呟くのは楽なので、

ついついそっちで済ましてしまっていたけど、

これからは、ホームページをベースにして、

見たいと思ってくれた人が、見たい時に、

見やすいような状態にしておこうと思う。

 

今までぼんやりと受信に使っていた時間が空いたら、

考え事をしたり、調べ物をするようになった。

やりたい事をやっていこうと思う。

やってみないとわからないけど、ちょっとずつ。

 

わざわざこんな事、書かなくてもいいのでは…と思いつつも書いたのは、

交流のある人たちの、嬉しいお知らせとか、イベントのお知らせとか、

見逃してしまうかもしれなくて、それがなんだか申し訳なくて、

言い訳のように書いているのである。

 

Twitterのおかげで仲良くなれた人たちもいるし、

私の絵や本を好きだと言ってくれる人と、時々お話できたりするのは、

とても嬉しい事で、SNSのいいところも、ちゃんと知っているから、

もうやめてしまおう!とは、思わない。

でも、自分のペースが戻ってくるまで、受信はちょっとお休みしようと思う。

 

アイコンを消したかわりに、鳥の絵を描いた。