ウシの仕返し 2014.12.14

gyoniku

外出しようと外に出たら、

住んでいる集合住宅の入り口付近が、くさいのだ。

何事かと思って、嗅覚を研ぎ澄ませてみると、

猫の糞尿の匂いとわかる。

 

それで、すぐにピンと来た。

ウシだ。

ウシが、昨日の魚肉ソーセージの件を根に持って、

仕返しに来たのに、違いないのである。

 

ちょっと悪かったかもしれない、とは思っていたけれど、

ここまで根に持っていたとは。

すっとんきょうな顔をしているけれど、

なかなかに執念深いやつである。

 

「執念深いと、もてないよ」と、

今度会ったら言ってやろうと思ったけれど、

ウシは、3日も経てば、忘れてしまうのかもしれない。

 

なんだか今度は、私が一抜けされた気分だ。

だから、おあいこって事なのかもしれない。